FC2ブログ
三河生まれの三河育ちの鈴木さんが 日常の取り留めのない事を...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング←恵まれないブログに愛の手を...







今日は雨です。やっと夏が終わるようですね。

こんにちは、三河の鈴木さんです。

先日、チビたちの運動会があり
ビデオ撮影、親子競技に頑張った?三河の鈴木さんです。
帰ったらグッタリでした。

で、その代休で9/21(火)に
またまた、隣の県で三重県の
鈴鹿サーキット」の「モートピア」へ行ってきました。

そうです、昨年も代休に行ってきました。
(過去関連記事:こちら)
今回も「秋の学校行事振替日 割引パスポートプラン」を利用して、お得に遊んできました。

昨年は高速道路を利用したのですが
今回は、一般道を利用して行きましたが2時間半程度で着きました。

開園(10:00)から閉園(17:00)までの間
昼食の30分程度以外は、ほとんど乗り物に乗っていた感じです。
昨年に比べ、人も少なかった感じです。
朝は曇り空で霧雨っぽい雨?が降っていたせいでしょうかね。
午後から晴れてきましたが、どちらかというと蒸し暑かった。
カンカン照りより過しやすかったのですが...

乗れるものは一通り乗り、気に入った乗り物は複数回と...
記念にコチラドライビングスクールで獲得したカードで
(※乗り物に乗るといろんなカードがもらえる中には基準をクリアしないともらえないものもある)
顔写真入りの記念カード(ゴールド免許証)を作ってチビたちのお土産。

しっかりと遊んで帰路についたのですが
最近、「EXPASA御在所(エクスパーサございしょ)」が
東名阪自動車道でオープンしたとの情報がTVで特集なんかを組んだ入りしていて
一般道からも行ける(入れる)との情報もあって
帰り道なので寄ろうとしたのですが...
ハイウェイオアシスをイメージしていたのですが
行ってビックリ!!!
業者の搬入口みたいで...Uターンもままならない!!!
既に満車で、即諦めました。
オープンして間もないためか、続々と...
確かに入り口はありましたが、駐車できるスペースは10台そこそこ。
一般道から辿りつくまでは車両1台分の道幅が続いていて
やっとの思いでUターンして一般道へ脱出。

もし、寄るなら高速道路を利用することをお勧めしますよ。
ブログランキング←恵まれないブログに愛の手を...







コメント
この記事へのコメント
楽しく遊んでいらっしゃるね^^
私は今年もどこに~も行けなくて少々ふてくされ気味。
早くソフトが終わらんかな~。
2010/09/23(木) 23:12 | URL | ピヨピヨ #-[ 編集]
ピヨピヨさん
普段、乗り物などの乗り放題はさせてないからね。
お金がいくらあっても足りん!!!
お得で、かつ平日なら...
2010/09/27(月) 09:15 | URL | 三河の鈴木さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。